オル・スレイヴィの一本背負い

健康法・栄養・ダイエットに関することなら、どんなことでもOK

2015-01-01から1年間の記事一覧

健康維持のための運動

日常生活では体を活発に動かすことが推奨されています。体動かさないでいると徐々に敵の機能が低下してきます。肺機能低下して息切れが起こりやすくなりますます体動かさなくなってしまいます。すると食欲が落ち着きちんと食事をとれなくなったり風邪を引き…

抗うつ薬は少量から使い始める

抗うつ薬は少量から使い始め次第に量を増やしていきますが効き始めるまでに三週間程度かかります。効果がなければ薬の種類を変えますがそうすると効果が表れるまでにうさらに三週間程度かかってしまいます。効果があった場合でも症状がなくなるまでにう三カ…

一向に痛みが改善しない人が多い

脊柱管狭窄症や坐骨神経痛膝痛などの痛みの改善に治療を続けても一向に痛みが改善しない人が多いのはなぜなのでしょか。実は画像検査で関節や骨格に異常が認められても画像常の異常部位が必ずしも感じじゃの痛みの原因とは限らないのです。実際共作症の人に…

ウォーキングによって膝痛が回復

私は平均すると1日一万方多いときは一万三千歩、少ない時では千八百歩歩いています。ウォーキングの時間が取れないときでも仕事中の移動できるだけ歩くよにすれば簡単に歩数を増やせます。私は変形性膝関節症ではないので自分の体験でよ紹介できませんがある…

ルーペ付き書見台とは

ルーペ付き書見台とは書見台とルーペが一体になった便利グッズです。 証券第二本大きいクリップにレンズを挟めは文字が拡大されて独唱長時間楽しめます。 ルーペ付き書見台若手二十五センチ横三十センチにもある生特大レンズを使っています。 そのため本のペ…

血圧を下げるための運動

血圧を下げるための運動として勧められるのはウォーキングです。 脈が普段よりも少し早くなるぐらいのスピードで歩くのがポイントです。 ウォーキングにストレッチや無理なく出来る筋トレを組み合わせるのは良いでしょう。 運動は毎日三十分以上目標に行いま…

アレルギーに関する研究

社会人になった私は研究所でアレルギーに関する研究を調べる事なりましたがアレルギー性疾患の知識を深められるにつれで何種類もの薬を使っても症状がある程度出るの力がないと諦めるよになりました。そんな私に転機が訪れたのは昨年の三月末に参加してお花…

膝痛があると

膝痛があると足の踏ん張りがきかずふらついたり吐いたり転んだりしやすくなります。 足腰の骨折やそれを原因とする寝たきりを招くこともあります。 実は、頭軸は屋外よりも家の中で起こることが多いのです。 慣れている場所だからといって油断せずにこれらを…

左膝を痛めたのは

私が左膝を痛めたのは去年の十一月のこと。 所属県内伊豆の味で趣味のスカイスキンダイビングを楽しんでいただく大波を受けてきたり膝を捻ってしまったのです。 その時はヒリヒリとした違和感があるだけでした。 しかし三週間後にショッピングセンターで買い…

耳が聞こえにくくなってきた

電話に出でも相手の声が聞き取りにくくて聞き返すなくてはなりません。 このため電話が鳴っても出なくなり緊急の用事でもない限り自分から電話をかける事もなくなっていました。 また話がよく聞こえないことが恥ずかしくで友達には合わなくなり音が聞こえな…

首や肩が凝ったらツボ療法

読書やパソコン作業再訪などで長時間同じ姿勢をとっていると筋肉が緊張して血流が悪化強い高血圧を招く危険があります。特に首や肩が凝ったり不明が疲れたりして頭痛になる人もいるのでそのような症状が現れたら肘にあるツボを押しましょう。このツボは長時…